おでかけクーポン
おでかけクーポンとは?

おでかけクーポンは、すかいらーくグループが運営するファミリーレストランに来店されたお客様が必ず着席する、テーブル上に設置するクーポン付きチラシです。
複数の施設を掲載するので、その場で手に取り閲覧されるのはもちろんのこと、保存用に持ち帰られるお客様も多く、高いピックアップ率が見込めます。
おでかけクーポンは施設の来店誘致やイベントの告知など、レジャーシーズンの集客に効果的なクーポン企画です。

おでかけクーポン設置イメージ
テーブル上のスタンド(四角柱)におでかけクーポンを設置。さらにスタンド前面にはピックアップ促進のための広告を掲出。
おでかけクーポン出稿例
クーポン付きチラシ(※写真はイメージです。)

おでかけクーポン対象ブランド
おでかけクーポン一覧
おでかけクーポンの特長
おでかけクーポンのポイント1
クーポン付きだから集客に直結!
おでかけクーポンは割引クーポン付きなので、興味喚起、動機形成に直結します。また、クーポンの戻り数で効果が分かるので、広告効果を可視化することができます。
おでかけクーポンのポイント2
食事タイムを活かした話題の波及性&即効性
ご家族・お友達同士など、グループで来店されるロケーションなので、その場で話題に挙がりやすく、すぐに利用されることも期待できます。
おでかけクーポンのポイント3
持ち帰りで高い保存率!
おでかけクーポンは複数の施設を掲載するので、長期休みの計画を立てるためにご家庭に持ち帰られることも。即効性があるだけでなく、クーポンの有効期限ぎりぎりまで、長い広告効果が期待できます。
おでかけクーポンの特長
おでかけクーポンポイント1
アミューズメント施設A様
【Before】
これまでWEBやSNSを使ったクーポンを実施してきましたが、告知終了後の集客の落ち込みが課題となっていたため、試しに紙媒体をと思いおでかけクーポンを取り入れてみました。
【After】
クーポンの有効期限ギリギリまで利用者が途切れることがなく、紙媒体の強さを改めて知りました。利用率のカウントもしやすく社内への報告も明確にできるため、今後も実施していきたいと思っています。
おでかけクーポンポイント2
水族館B様
【Before】
折り込みチラシを中心にクーポンを配布していましたが効果は横ばい。
ファミリー層向けの新しい広告媒体を探していました。
【After】
同時に実施していた折り込みチラシと比較すると、おでかけクーポンの方が反響が良かったです。
おでかけクーポンに掲載することで新聞を取っていない層を効率よく取り込めたと感じています。
おでかけクーポンポイント3
アミューズメント施設C様
【Before】
近隣にテーマパークが多く、集客数が伸び悩んでいました。新たな施策として、おでかけクーポンを実施いたしました。
【After】
おでかけクーポン設置後すぐにクーポン持参のお客様にたくさんご来場いただき、大変満足のいく反響がありました。夏の結果をうけ、冬も引き続き実施いたしました。
すかいらーく広告メニュー
広告枠詳細 > 最少1枠~最大7枠からお選びいただけます。
枠 数
全エリア最大7枠(最少実施枠数:1枠)
2017年 冬の一例(東京エリア)

対象エリア > 日本全国で設置可能!全国15の版別に掲載エリアを自由にお選びいただけます。
おでかけクーポン地図
スケジュール > ご好評につき2018年度は3回の実施が決定!
設置期間(春)
2018年4月16日(月)~ 2018年5月13日(日)
※28日間
設置期間(夏)
2018年7月23日(月)~ 2018年8月26日(日)
※35日間
設置期間(冬)
2018年12月10日(月)~ 2019年1月6日(日)
※28日間
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