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夏トクーポンとは

夏トクーポンは、すかいらーくグループが運営するファミリーレストランに来店されたお客様が必ず着席する、テーブル上に設置するクーポン付き冊子です。
複数の施設を掲載するので、その場で手に取り閲覧されるのはもちろんのこと、保存用に持ち帰られるお客様も多く、高いピックアップ率とクーポン利用率が見込めます。
施設の来店誘致やイベントの告知など、レジャーシーズンの集客に効果的なクーポン企画です。

夏トクーポン設置イメージ

クーポンイメージ


BRAND

対象ブランド

ガスト
バーミヤン
ジョナサン
夢庵
ステーキガスト
グラッチェガーデンズ

FEATURE

夏トクーポンの特徴

  • クーポン付きだから集客に直結!

    夏トクーポンは割引クーポン付きなので、興味喚起、動機形成に直結します。また、クーポンの戻り数が分かるので、広告効果を可視化することができます。

  • 食事タイムを活かした話題の波及性&即効性

    ご家族・お友達同士など、グループで来店されるロケーションなので、その場で話題に挙がりやすく、すぐに利用されることも期待できます。

  • 持ち帰られるので高い保存率!

    夏トクーポンは複数の施設を掲載するので、長期休みの計画を立てるためにご家庭に持ち帰られることも。即効性があるだけではなく、クーポンの有効期限ギリギリまで、長い広告効果が期待できます。

ACHIEVEMENT

夏トクーポン実績紹介

アミューズメント施設A様

【Before】
これまでWEBやSNSを使ったクーポンを実施してきましたが、告知終了後の集客の落ち込みが課題となっていたため、試しに紙媒体をと思いおでかけクーポンを取り入れてみました。

【After】
クーポンの有効期限ギリギリまで利用者が途切れることがなく、紙媒体の強さを改めて知りました。利用率のカウントもしやすく社内への報告も明確にできるため、今後も実施していきたいと思っています。

水族館B様

【Before】
折り込みチラシを中心にクーポンを配布していましたが効果は横ばい。 ファミリー層向けの新しい広告媒体を探していました。

【After】
同時に実施していた折り込みチラシと比較すると、反響はおでかけクーポンの方が良かったです。 おでかけクーポンに掲載することで新聞を取っていない層を効率よく取り込めたと感じています。

アミューズメント施設C様

【Before】
近隣にテーマパークが多く、集客数が伸び悩んでいました。新たな施策として、おでかけクーポンを実施いたしました。

【After】
おでかけクーポン設置後すぐにクーポン持参のお客様にたくさんご来場いただき、大変満足のいく反響がありました。夏の結果をうけ、冬も引き続き実施しました。

SUMMARY

夏トクーポン概要

広告枠詳細

最大7枠まで受け付けています。(1枠以上のお申し込みで実施します)

枠数について

2019夏の一例

対象エリア

夏の大型連休に設置!全国15の版別に掲載エリアを自由にお選びいただけます。

スケジュール

夏の大型連休に設置!

設置期間

2020年7月15日~8月18日 ※35日間を予定
※2020年の実施は見送らせて頂きます。

お申込み締切・入稿締切

申込締切:2020年5月上旬 予定
入稿締切:2020年5月中旬 予定

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